マツリごと

久々の日常だったり、ゲーム、アニメ、ラノベ、マンガ各々の感想を書いていきます。

劇場版ジオウと天気の子

今日が仕事休みでゆっくりゲームがしたかったので、昨日の仕事終わりに2作品見に行ってきました。

 

 

ジオウだった本編は、テレビは仕事で見れないし、録画も接続の関係でできないので直接BD版を買ってみています。

 

 

劇場版、まさかのゲストが・・・・そういえばこのキャラも平成だったなぁ

 

 

さすがに変身は無理だったけど、ちょっとラストシーンで見たい気持ちもあった

 

 

ネタバレになるのでなんのキャラかは言いません。

 

 

 

天気の子に関しては、あるニュースの上映を見た人が

 

 

「映像と音楽がすごかった」って映像と音楽・・・・ストーリーは?

 

 

と疑問を残しつつ見に行ってきました

 

 

映像も音楽もアニメ映画では普通はこんなのもではとしか言いようがない

 

 

ストーリーは、なんだろう釈然としない終わり方

 

 

ご都合主義でもハッピーエンドが良かったかな